2011年1月19日水曜日

平成23年正月一色鉄工会新年懇親会

平成23年1月15日(土)一色町魚由にて恒例の新年会が開かれました。


20数名の参加でした。例年、一色町長さんには列席いただいていて、今年は特に一色町が西尾市に吸収合併ということで、最後の町長さん列席の会となりました。宴会前の30分ほど、略式な講演会という形でお話を聴きました。
とんでもない民主党政権と長引く不況など将来が予測できない昨今、一色町がどのように消滅発展していくのかある意味楽しみな新年となりました。

 一色鉄工会は、商工会の中の団体ということで、一色町から補助金を受けています。金額は最近は20万ほどですが、過去には倍以上ありました。これが、西尾市にはこのような制度がないため、ゼロになってしまいます。
  合併によって、一色鉄工会がどうなるのか、いやどうするのかを決めていかねばならなくなっています。一色町商工会が当面はそのまま継続して活動していくので、鉄工会も近々はそのままの活動を続けることは出来ます。
新生一色町とともに、今まで以上の鉄工会活動に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿