2010年8月18日水曜日

三役会

8月17日、本日、三役会がありました。秋のイベントに向けて、基本的な事柄の確認が目的です。
YOMISEうきうきのイベントに参加する事などは、いままで鉄工会はほとんど企画してきませんでした。
どちらかといえば会員相互の行事が多かったように思います。今後は、これらの経験を生かし、鉄工会からいろいろ発信していきたいと思います。

ところで、幡豆郡と西尾市は来年4月1日に合併します。様々な情報が飛び交っていますが、一色鉄工会としては、商工会の動きなどを見ながら対処していく事になりそうです。
この鉄工会のような組織は、西尾市にはありません。吉良町にも幡豆町にもありません。どうせ名前だけのものだろうと思われる方も少なくありませんが、ホームページを見ていただければわかるように、組織としての最低、兼ね備えている条件、1会長以下役員がいる、2会則がある、3会計監査がなされている、は当然クリアしています。(つまりダミーな組織ではない)
なぜ一色にあるのだろうと考えると、結構、誇れる事かもしれません。商工会は西尾市にはないけれど幡豆3町にはあるので、合併して一つの組織になるだろうと言われていますが、鉄工会は合併はないので、当面はこのままでいいだろうと言われています。
鉄工会もこれで終わりだねと言われることはあります。こういう人はどういう頭の構造をしているのか疑ってしまいますが、西尾市で市長のリコール問題にまでなっている事を思えば、それで普通なんだろうなと納得したりします。

西尾市の中の一色鉄工会となると少なからず変化を考えなくてはならないのも事実。今後の活動について考えるいい機会であると思われます。

当面は、
今まで主賓で一色町長を招待していたのだが、次期総会では、当然、西尾市長を来賓に迎えなくてはならない。さて------どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿