2010年7月31日土曜日

一色YOMISE通りウキウキ終わる

一色YOMISE通りウキウキ終わりました。今年は、近隣の夜店とか、花火大会のイベントが先週にて終わっているせいか、人通りが多かったみたいです。
鉄工会は、一色スポーツクラブのブースで、その一角にサッカーゴールゲームを企画しました。1.2mのミニサッカーゴールを作り、キーパーのエンドーが左右に動いてじゃまをするものです。
スポーツクラブのイベントに参加するのに一回50円が必要でしたが、ゴールが入ると景品をもらえます。景品はちょっと前の売れ残りのガシャポンのカプセルを仕入れたものとハローキティ ペットボトルクーラーです。まわるバスケットゴールと含めて、景品は200くらい出ています。
写真は、度重なるキーパーへの攻撃についにボルトが吹っ飛んでしまったのを修理しているところです。どれくらいの衝撃が加わるのか、繰り返し荷重にどれくらい耐えられるのか、暗中模索での製作でありましたが、図らずとも実践で今後の改良に大きなヒントをもらえました。メカニズムについては鉄工会はお手のものです。すぐ修理できてしまいました。シビアエラーが避けられたのはさすがであります。
”なんだこりゃ”という意見があるかと思っていましたが、みなさんそれなりにこれはサッカーゴールとわかってもらったようで、なんかうれしかったです・・・
競技の模様の写真はまたアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿