2012年7月29日日曜日

YOMISEウキウキ通り2012

YOMISEウキウキ通り2012/7/28


 ことしも一色鉄工会は、一色スポーツクラブのブースで、がんばりました。
なんと、いつものサッカーゴール、回るバスケットに加えて、フリスビーまと当てマシンを新設しました。ここまでやるかという、その大きさに圧倒されます。
セットアップ中のフリスビーまと当てマシン

 考えて見れば繰り出せる役員増員は難しいのに、マシンが一台増えてしまっているので
めちゃくちゃ大変でした。で、準備中以外は写真撮れなかったのでいろいろ拝借しました。(ほんとはダメですよね・・・)雰囲気伝わりますか。

 今年もウキウキへ行ってサッカーやるぞと小学生の間でささやかれていたという情報を小耳に挟みました。そうだよおもしろいんだよねこれが!!!

 来年は、スポーツクラブの方にも手伝ってもらって、もっと流れるような運営をしたいですね。
幼児・低学年と高学年・中学生ではあまりの能力の差で、バスケットなんかは今年の設定では
中学生は恥ずかしいくらいやさしい設定でしたが、1年生くらいの子でもパーフェクト賞があったので、それはそれでよかったのかなと・・・

 今年の目玉、フリスビーまと当てマシン、繰り返し現れるポケモンをフリスビーで倒すという単純なものなのですが、結構やってみたいと思わせるものです。
 子供たちがいっぱいで、大人が券を買って参加とはなかなかいかないのですが、もともとは大人も楽しめるものをという発想でつくったものです。今回やってみて、まと駆動方法やフリスビーについてなど、いろいろノウハウを得ることが出来ました。次回は大人もが参加して楽しむものに出来たらいいなと思います。


 たまたま、いま手元にあるゲーム券の番号が1260です。終盤の方だとは思いますが、
どれほどの方が参加してくれたのでしょうか。

 さて最後に、ウキウキにいったことがない人のために、どれだけにぎわっているかの写真を拝借してここに置きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿