2010年5月18日火曜日

通帳の名義を変更

一色鉄工会は、かねてより西尾信用金庫の口座を使っています。大昔は郵便局でもそうだったと思うけど、口座名義が一色鉄工会でよかったのですが、今ではともかく個人名でないとだめらしいですね。
で、今はどうなっているのかというと、西信がいう代表者というのが、口座名義人で鉄工会の会計さんでこれが私です。当然、住所と電話番号がいります。住所はなんと一色町商工会になっていまして、これは変更ありません。でも電話は本人に連絡するのが目的ですので私ん家になります。正式には、一色町商工会内一色鉄工会代表○○ ○です。さらに身分証明は免許証で、それに関する書類の住所は当然私の住所でした。えーっとそれから、代表者変更の理由が代表者交代で。

一色鉄工会では、差し支えなければ、西信の口座から自動で会費を引き落とすことになっています。西信は嫌いで口座は無いと言う人もいますが、75%は自動引き落としにさせてもらっています。この場合、手数料は鉄工会負担ですので、振替手数料などはかかりません。また某ぼったくりサイトのように勝手に毎年毎年引き落とすこともありません。
あとは、会員さん賛助会員さんへの通知文書を作成していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿